in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#030 その他・日記・ローカルネタ#032 日記・雑文 > 親の車を買い換える-下調べ編
« 航空プラザ | 親の車を買い換える-下調べその2 »

2004年08月23日

親の車を買い換える-下調べ編

比較的海の近いところに住んでいるので、車庫に入れてない母の軽自動車は錆でいつ止まるか怪しい状況。先日の点検で深刻だと発覚。
マジで危ういので、出来るだけ早く買い換えです。

条件
・安い
・大きくない
・燃費それなり

二番目の条件、「大きくない」ですが、どうやら現在発売されている軽自動車は、ミラ・ミニカ・アルトといった小さなものでも、ワゴンR・ムーヴといった大きなものでも、横幅と長さはどれでも同じらし。違うのは高さだけ。
デザインの違いで、こんなに大きさが違って見えるんだな。

削除式で選定しました。
1.背が高い車を排除
2.店が家から遠いスバルを排除(ゴメン)
3.どうも安っぽくて好きになれないスズキアルトを排除(個人的偏見)
4.装備がショボくて色が4種類しかない三菱ミニカを排除(最後まで迷った)

最後に残るは、ダイハツのミラ。グレードはLかXのCVTのつもり。

追記
価格コムの口コミ掲示板を見ていると、ダイハツの車はトヨタ系販売店でも買えるそうです(トヨタ販売店がダイハツから仕入れて、中古車の担当の人が新車登録する?らしい)。
場合によってはダイハツの販売店から買うより安いらしい。

続く

投稿者 けーえすtj : 2004年08月23日 08:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか?