in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#030 その他・日記・ローカルネタ#031 金沢ローカルネタ > コジマNEW金沢駅西店OPEN雑感
« AMDから超省電力CPUが3月に登場 | 友人宅用TVPC完成 »

2004年12月19日

コジマNEW金沢駅西店OPEN雑感

12月18日(土)、コジマ金沢駅西店がNEW金沢駅西店として生まれ変わりました。
オープン当日(昨日)に行って来たのでレポのようなものを。

10時開店で、特に欲しい日替わり商品もなかったので9時45分頃到着。するとそこには見たこともないような行列が・・・
列に付かないと入店できそうにない雰囲気なので、最後尾へ。入店整理券のようなものを渡された。
整理券には973とか書いてあった。通し番号だろうから、先頭から973番目と言うことか。9時50分の時点で行列は約1000人。

200412kojm.jpg何分か経って、いざ開店。ふと列の後ろの方に目をやると、さらに長い列。 合計1500人は並んだんじゃないですかね?

店の入り口には、チラシやCMで見かける
←写真の人が一日店長として居ました。

店に入ると、DVDレコーダーを抱えた人がゾロゾロと出てきます。何年か前は電気店の開店セールというと2000円のテレビとかが目玉だったけど、最近は変わった模様。


店内は、2Fが白物家電フロア、3Fがデジタル家電フロアになっていて、エスカレーター近くがレジになっているというカメラ系量販店スタイル。店内に自販機があるのもカメラ系に近い感じ。でも120円だったのは残念。


あまりにも人が多かったので、感想は「よくわからなかった」です。商品数が増えてることは確かに実感できましたが。
何日か後にもう一度行ってみます。

投稿者 けーえす : 2004年12月19日 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/88

コメント

コメントしてください




保存しますか?