in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#020 オタクネタ等#024 金沢ローカルネタ > 金沢駅改修中・・・
« MPEG2のアスペクト比情報を書き換える | 1月末の日記 »

2005年01月27日

金沢駅改修中・・・

こんばんは。
何かを書こうとしていたんだけど忘れてしまいました。

あ、思い出した。
金沢駅の新電光表示器の話です。

鉄道については「ちょっと興味がある程度」なので簡略に。
現在金沢駅で運用中の電光表示器(ホームの上についてて、次くる列車の時刻とか表示してるアレ)は、列車名・発車時刻・行先のみを表示する単純な物です。2行になっています。
しかし、昨日新しい表示器が姿を見せました。工事中なので、まだ動いていません。新しい表示器はどうも見た感じ、いわゆる都市圏の駅にあるような、3行になったタイプです。

3行になったということはつまり?

列車の遅れ情報とか、まもなく列車がまいります、とか表示できる!!
追記(2006):
 運行に関する情報は現在表示されてません。
 気づいている人は少ないと思いますが、
 JR西のクレジット「J-WESTカード」の宣伝ならたまに流れています。

いや、それだけなんですが。
都市圏の人から見たら当たり前なんだろうけど田舎者にはうれしいんですよこういうのが。
特に天気が悪いときに遅れやすいし、この辺の電車は。

エレベーター工事とかもしてるけど、まさか自動改札でも入るのかね(注:金沢周辺は手改札です)。
ま、それは無いだろうな。寂しいしね。

投稿者 けーえすtj : 2005年01月27日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/108

コメント

コメントしてください




保存しますか?