in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#030 その他・日記・ローカルネタ#032 日記・雑文 > 東京行って来たレポ
« CPU冷却ダクト | 東京等行って来たレポ »

2005年03月25日

東京行って来たレポ

だらだら書くので長いかもしれません。
参加者(っていう言い方で良いのかな)は、俺、chuwa、gk、Kという男子たち。

19日夕方
金沢駅に集合。友人gkが金沢駅にいてかなり萎えた。おまえは大垣駅合流だろうが。
駅東口ガラスドームの完成式典が明日(20日)ということで関係者がたくさんいました。

大垣駅までの行程は面倒なので省略
簡単に言うと18きっぷ+普通電車。

大垣駅到着。急いでコンビニに行ってみるけど、別に買う物はなかったりする。

明後日(21日)にコミケットスペシャル4(24時間耐久コミケ)があるからだろうか、オタっぽい人がそれなりに見かけられた。

23時、快速ムーンライトながら92号発車。足下が狭いので寝にくいですマジで。
つーわけで実質2時間ぐらい寝たか寝てないかわからんけど東京駅に着く。まだ朝5時にもなってない。
ちなみにgkとKはそこそこ寝てた様だが、本人たちによると寝れなかったと話している。

素で暇なので、原宿駅へ。そして明治神宮へ。入り口から歩く。歩く。歩く。
どんだけ広いんだよ、おい!
初詣の時はここに人がいっぱいいるんだろーな。
鳥居
画像では大きさが伝わらないが、鳥居が巨大だ。なにもかもがすごい。絵馬の中に「同人活動がうまくいきますように」なんてのがあるのもすごい。
まぁ適当に見て、朝食の買い出しにセブンイレブンへ行ったりしつつ、駅へ戻って上野駅へ向かう。

これまた暇なので、上野公園。西郷隆盛像は面倒なので見ていない。
そして同行者が猫の写真を撮り始める。
撮影者

この写真なんて、モザイクがかかっている関係でアヤシイ人たちにしか見えない。
集団

こんな上野公園はそろそろ花見も近いのであった。
上野公園

それでも暇なので、浅草橋駅へ。しかし行くとこ無い。浅草橋駅から浅草遠すぎるんだよ。

マジで暇なので、両国駅へ。旧安田庭園でカモを観察(ぇ。
やはり撮影者
200503tkkamo.jpg

9時30分ごろになったので、秋葉原駅へ。駅前に大きなビルが建って、駅自体も一部改装して、いままで持っていたイメージとかなり違うところになっていた。
駅にはマビノギの広告がたくさんあった。
この街で4人で行動すると面倒なので、解散。俺はchuwaさんと一緒に行動することに。

甘く見てたんだけど、アキバの多くの店って11時にならないと開かないらしい。
10時開店のパーツショップを適当まわり、頼まれ物のPC3200-256MBメモリとMP3プレーヤーを探してみる。
メモリはZOAが安い様で2562円。T-ZONE PC DIY SHOPでTORICAのMP3プレーヤーOTO1の256MBモデルが4980円、OTO2の256MBモデルが5980円。調整品らしいけど、激安なので脳内にメモしておく。
同じくT-ZONE PC DIY SHOPで、Socket754のAthlon64マザーボードが2000円で売ってた。

しばらくして11時になる。あきばお~で太陽誘電のDVD-Rが(4倍速だけど)10枚780円だったので3パックほど購入。金沢だとこの値段じゃRiTEK製しか買えない。


いろいろ見ていたら1時頃になったので、パーツショップはこの辺で切り上げて、アニメ系ショップへ。chuwaがエロゲー屋に妙に行きたがるけどあの雰囲気がどうもアレなので無視し、表通りにある店を適当に回ってみた
が、特に印象が残ってないので何も書かない。

だいたい回って、最後に頼まれ物のメモリとMP3プレーヤーを買いにZOA方面へ
移行としていたら俺コンに目が止まって入ってみる。さっきのMP3プレーヤが売っていた。こちらはOTO1/OTO2の両方が4980円。デザインが良さそうなOTO2の方を購入。メモリはZOAが最安のようなのでZOAで購入。

その後、池袋。
ここでも面倒なので解散。やはりchuwaといっしょにアニメイト本店とかゲーマーズ本店とか行ってみる。
感想:別に変わった物はない
見終わって、適当なゲームセンターに行ってみる。→出てくる。耳が明らかにおかしくなった。その後翌日まで耳がおかしいのは治らなかった。

新宿
みんなヘトヘトなのにこんなとこ(駅の構造が・・・迷いやすすぎ)連れてきてスマン。ヨドバシでPEGASYS TMPGEnc DVD EASY PACKを買って終了。

品川駅
ムーンライトながら91号の始発駅はココなので、疲れてどこも行けないのでここに来てしまう。
する事無いので数時間適当に過ごして、電車のって東京とさようなら。
さすがに疲れてたので車内でもぐっすりでした。

投稿者 けーえす : 2005年03月25日 16:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/143

コメント

一般人ってゲーセンに入ると耳がおかしくなるのか?

投稿者 K : 2005年04月01日 00:11

コメントしてください




保存しますか?