in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#010 PC・デジタル・家電等#017 金沢ローカルネタ > 100満ボルト金沢本店のヘッドホンコーナー
« MovableType 3.2-ja-2 入れてみた | Canon PIXUS iP4200 »

2005年10月22日

100満ボルト金沢本店のヘッドホンコーナー

コジマとヤマダは見てきましたが、100満ボルトはまだだったので。

オーディオテクニカ製品
ARTモニターシリーズとAIRダイナミックシリーズの主要各5機種、計10機種が試聴可能です。たぶんヤマダと同じ。
アンプはやはりAT-HA60で、試聴用の無限リピートな音源でした。店内が騒がしいので、開放型の音の違いは何となくしか分かりませんでした。
オーテクHPコーナー

ソニー製品:インドア用
10機種以上有った気がします。アンプは不明。ソースは洋楽CDだったか。

ソニー製品:アウトドア用
耳掛け式を含めると20機種ぐらいか。アンプは不明。ソースはJ-POPのCDだったか。

過去参考記事:欲しいヘッドホン

どの店もイマイチですが、100満ボルトは機種が豊富な点は評価できるかなと思います。


密閉型はHP-X122を買ったことだし、買うのは開放型のATH-AD500にしようかなと思ったのですが、別にヘッドホンを猛烈に欲しいわけではないと言うことに気づき(物欲が冷めた)、とりあえず予算で他の物を買ってしまった・・・。そんなわけでヘッドホン買うのはしばらく先。

投稿者 けーえすtj : 2005年10月22日 11:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/229

コメント

コメントしてください




保存しますか?