in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#030 その他・日記・ローカルネタ#031 金沢ローカルネタ > マックスバリュ 金沢駅西本町店
« 12/15 日記 | ADSL用にシールドツイストモジュラケーブル »

2005年12月16日

マックスバリュ 金沢駅西本町店

200512mv.jpg
12月9日にオープンしたイオンのマックスバリュに行って来ました。この場所は以前ジャスコがあった場所で、周辺には食品スーパーがあまり無いため、近所の人にとっては嬉しいかなと思います。

1週間前、オープンの日に178円のネピアティシュー目当てに(笑)行って来たので軽く書いておきます。

開店初日でしたが、もう夕方だったからなのか、小雨が降っていたからか、思ったよりも客は少な目でした。といっても休日のジャスコ杜の里店食品売場より確実に多くいたと思います。


ジーンズカジュアルJACKとか、100円ダイソーとかが併設されてますが、正直必要だったかは微妙。車を利用する客が競合ショッピングセンターではなくマックスバリュに行く理由としては不十分かなと。周りに何もない郊外の方なら武器になるのでしょうが、この場所では中途半端だと思います。いっそのこと食品専門にしてローコストでやって欲しい物ですが、きっとイオンの地方での新規出店ではそういう選択肢は無いのでしょう。

食品部門は24時間営業なので、食品スーパーとしてそれなりに頑張るだろうと思っています。

ゲーム・同人ショップ「アールドリーム・ホワイトキャンバス」金沢店の目の前です。

そういえば、イオンと言えば金沢フォーラスはどうなるんだろ・・・

投稿者 けーえすtj : 2005年12月16日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/244

コメント

コメントしてください




保存しますか?