in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#020 オタクネタ等#024 金沢ローカルネタ > こみフェス金沢14/るなフェス3、お疲れさまでした
« あっ | ももんが »

2009年03月01日

こみフェス金沢14/るなフェス3、お疲れさまでした

お疲れさまでした。

前回よりも参加者の年齢層、下がった?

今回のデータをてきとーに書いておきます。

カタログ写真
まずカタログ。
やっぱり間に合わなかったわけで、るなフェスだけ印刷、こみフェスは当日コピーでした。ちなみに、るなフェスカタログは前回と同じ数用意したらしいですが、開場後すぐに完売。今年の3月は東方系イベントが密集しているにもかかわらず、たくさんの人、とくに新規の人が来場したようです。

サークル数はカタログから転載します。
こみフェス:7サークル、顔ぶれは大体いつも通り
るなフェス:37サークル、委託1サークル

今回の企業参加はHOOKさん。
ポスター(折り畳んであるやつ)を頂いたので、ご紹介。
個人的にはLike Lifeとかのイメージが強いメーカーです。
HOOK SOFTWARE CREATIONS
「ダイナマイトじゃんけん」なるじゃんけん大会をやっていました。
詳細はググったら出てきます。残念賞でしたが、クリアファイルを頂きました。

前回、痛車がどうのこうの言っていましたが、今回駐車場に本当に集まっていました。また、痛車もそうでない車も、県外ナンバーがかなり目立ちました。逆に、前回のこみフェス富山で見かけた車を、今回はあまり見なかったような。まあ客層が違うんでしょう。つまり、こみフェスのメインは金沢よりも富山か?

いつも通り細かいグダグダ感はありましたが、晴天に恵まれ、楽しい一日でした。
これ書いてる時点では天気荒れてますが・・・

次回、こみフェス富山15は2009年8月30日(決定済らしい)、こみフェス金沢16は未定です。
るなフェス4開催希望者は、白月らび氏に熱いメッセージを、とのこと(半分冗談)

投稿者 けーえすtj : 2009年03月01日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/413

コメント

コメントしてください




保存しますか?