in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#030 その他・日記・ローカルネタ#032 日記・雑文 > 福井県三国方面へ行ってみた
« 今朝の日経 | 1週間前の日曜日の話 »

2009年06月28日

福井県三国方面へ行ってみた

数ヶ月前の新聞折り込みチラシに「越前松島水族館50%OFFクーポン」がついていました。
その有効期限が7/12に迫っていたので、クーポンを消化しに行ってきました。

大人通常1700円が850円に。
ちなみに入場券を買うと、今年中有効な50%OFFクーポンが貰えました。

比較的小さい水族館ですが、しっかりとしたイルカショーをやってます。

大規模な水族館と(イルカは少ないですが)大差ない内容です。
というより、イルカショーの内容で差別化は難しいですね。

がしかし、屋内展示が、いまひとつ。
これで1700円は、ちょっと辛い・・・

イルカショーなどはありませんが、魚津水族館の方が屋内展示に関しては楽しめます。
ドクターフィッシュ体験水槽は越前松島の方が大きかったけど。

-----

ついでに、数ヶ月前にWestNozomiさんのところで紹介されていた、有名なところへ。


今日の福井地域の最高気温は、なんと31度だったそうで。
この暑さの中、岩場や商店街の坂道を上り下り。キツかった・・・。

-----

昼食は、ラーメンとカツ丼の店「なん・なん亭」へ。
どっちを食べようか迷いましたが、「豚菜ラーメン」なる折衷案に。
豚菜ラーメン
カツの衣はスパイシー。ラーメンは豚の味(謎)が濃い。なかなか濃い食べ物でございました。
スープの中にカツ突っ込んでる割に、衣が剥がれないのはえらい。

感想:もし今度行ったら、カツ丼にします。

ちなみに、ネットで調べてみると、福井なのに「ソースカツ丼より玉子カツ丼が美味しい」店らしいです。

-----

その後「セントピアあわら」でのんびりしてから帰宅しました。

305号線の北潟湖沿い区間が「舗装良し・適度に緩いカーブが連続」で気持ちよかったよ。

投稿者 けーえすtj : 2009年06月28日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/425

コメント

コメントしてください




保存しますか?