in Kanazawa -  ks-eek.net

blogトップ#010 PC・デジタル・家電等#014 デジタルモノと家電等 > 「ソフマッププレミアムCLUB」に乗り換えてみた
« じぇねれーた作り beta2 | 6月の投稿が1回しか無かったorz »

2010年06月01日

「ソフマッププレミアムCLUB」に乗り換えてみた

今日6月1日より、ソフマップの新しいポイントカード会員制度「プレミアムCLUB」がスタートしました。
従来のソフマップカードと並行して提供され、新規会員はどちらかを選択することが出来ます。

主なメリット

ポイント還元率1%アップ!
微妙な感じがすると思いますが、今まで1%しか還元されなかった商品が倍の2%還元になると思えばお得です。

プレミアムワランティ制度に加入可能
今までの「延長保証」と言うと、商品購入時に5%程度を上乗せして払うことで保証期間が延長される、というものでしたが、この制度では「毎月掛け金を支払う」方法を選ぶことが出来ます。

その中でも「プランM/プレミアム」コースでは、購入から5年経過するまで、好きなタイミングで延長保証を解約することが出来ます。
「ノートパソコンに延長保証を付けたいけれど、買ってから何年間使うかわからない」なんて時ならば、ノートパソコンを使わなくなるまで(最長5年)、無駄なく延長保証を適用できます。

掛け金は、3万円~15万円まで商品では月300円かかるので、5年加入すると購入代金の10%とか、下手したら・・・おいおい
少額商品だと、従来型の3年保証(プランS)で我慢した方が良いな、破損保険無いけど。

主なデメリット

年会費がかかる場合がある
過去1年間に買い物など何らかの利用があれば、無料となりますので、あんまり気にしなくて良いです。

クレジットカード登録が必要
年会費や保証掛け金などが発生した場合のために、クレジットカード番号を登録する必要があります。

年1回以上ソフマップを利用するエ□ゲヲタクな方なら、登録して損はないと思います。
ソフマップ.comを利用している方なら、「会員メニュー」の「■会員アップグレード・クレジットカード情報変更」から簡単に登録できます。

というわけで、さっそく登録。
登録完了すると、すぐに画面表示が「いらっしゃいませ! ○○○○様 【プレミアムCLUB会員】」に変わりました。
新規登録で500ポイントプレゼントらしいのですが、これは反映されてないなぁ・・・もしかして純粋新規だけとか?詳細がどこにも書いてない罠
追記:いつのまにか加算されていました。うまうま。

投稿者 けーえすtj : 2010年06月01日 20:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ks-eek.net/mt-tb.cgi/458

コメント

コメントしてください




保存しますか?